So-net無料ブログ作成

代車 [クルマ]

F1000233.jpg


愛車のALFA147 GTAも購入して3年が経過し、車検のためディーラーにクルマを預けてきた。

代車は、VWポロ。 しかも、まだ走行6000km程度で新車の香りが漂っている。
様々な意味で、ALFAとは対極にあるクルマだけど、いざ乗ってみると、これが快適!
小さくて取り回しが良いのは当然として、車室内の装備や各種の機能など、申し分ない。

アルファの場合は、乗り出してすぐに、どことなく間抜けな部分が見えてくるけど
VWでは、「あれも付いてる。 これも付いてる。 こんなこともできる!」と
新しい発見が次々とあり、飽きなかった。
走っても、ボディも足回りもソコソコ。 
さすがにパワーは無いけど、6速ATが付いているので、マニュアル的に操作してあげれば
ワインディングでも、まぁまぁ楽しめる。

外装は曲線メインで構成されているようだけど、クルマの輪郭はスクエアなので
見切りも非常に良い。

とにかく、作りの良いクルマだなぁ~...と思わされた。
先日試乗したALFA MITOなど、足元にも及ばないような・・・


だけど、何の遊び心も無い内装,センスのないイルミの配色,ブーブー唸るエンジン...
実用車(ゲタ)としては何の文句もないけど、趣味のクルマ(オモチャ)としては
やはりALFAだなぁ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。